クライミングシューズって高くない?ってことで自分で作りたい!~スマホケースを作った~

こんにちは!

 

春休みも残すところあと1週間となりました。夏休みに、「春休みはちゃんと計画を立てて充実した毎日を過ごすぞ!」と誓ったはずなのに、実家に帰って食費を浮かす毎日になってしまいました(おかげで太った)。新大学生諸君。友達は作っといたほうがいぞ。

 

さて、本日は前回に引き続きレザークラフトの練習です。スマホケースを作ってみました。

それがこちら。

f:id:boxer-crab:20190327134600j:plain

外側

f:id:boxer-crab:20190327134651j:plain

内側

意外と作れるもんですね~。山岳部なので山と入れてみました。アイデンティティです。ボタンは百均で買いました。

ちなみに弱点もあります。

f:id:boxer-crab:20190327134508j:plain

ケースをつけたままだとカメラが覗いてるみたいになります。試しにpure gheeを覗いてみました。

よくみたらハート型ですね。pure gheeのストーカーみたいになっちゃった。

 

 

 

ライミングシューズの構造について

レザークラフトは順調ということで、問題はクライミングシューズの構造なんですよ。これが調べてもあんま出てこない。

f:id:boxer-crab:20190327140619p:plain

こんな感じかな?とは思ってるんですけど、どうなのかな?知ってる人いたら教えてください!ソール作りにあと3年はかかると思うので、気長に待ってます。

 

 

P.S.

f:id:boxer-crab:20190327141247j:plain

前回の最後に書いてたやつは、チャパティとパラタになりました。写真はパラタです。