クライミングシューズって高くない?ってことで自分で作りたい!~スマホケースを作った~

こんにちは! 春休みも残すところあと1週間となりました。夏休みに、「春休みはちゃんと計画を立てて充実した毎日を過ごすぞ!」と誓ったはずなのに、実家に帰って食費を浮かす毎日になってしまいました(おかげで太った)。新大学生諸君。友達は作っといたほ…

大学生クライマー必見!車がなくても外岩に行く方法!!②

どうも、ふさぎんぽです! 無事三日目を迎えることができました。ただ、世の中には三日坊主という言葉もあるくらいなので、まだわからないですね。明日も出来たら優勝です。サイファーが止まります。 さて、昨日は外岩に行くには車が一番だけど、車なんか持…

大学生クライマー必見!車が無くても外岩に行く方法!!①

こんにちは、ふさぎんぽです! 昨日始めたブログですが、なんとか二日目も続けることができました。この調子で頑張ります! さて、本日は外岩のお話です。ボルダリングを初めて少し経つと、誰しもが行きたくなるであろう外岩。僕なんかは、外岩と聞くだけで…

お金欲しい

本日から、ブログを始めることにしました! なぜならば、大学が今春休みでとても暇なのと、あとお金が欲しいからです。 ふさぎんぽって何? 「ふさぎんぽ」は、本日サンシャイン水族館の「へんないきもの展3」で見た変な魚の名前です。ニックネームをこれに…